Webページを引用!kwout

このブログの記事を書くときになくてはならないサービス、それがkwoutです。紹介したいWebページの一部を切り抜いて引用することができます。

kwoutの特徴の一つに引用内のリンクがそのまま使えるというところがあります。例えば、上の画像の「It became easy to see kwout from Twitter!」という箇所にカーソルを持っていくと、クリックできる状態になりますよね?ここが引用サービスとして有名な[http://megalodon.jp/:title=ウェブ魚拓]との違いでもあります。

使い方は続きで説明します。

kwoutの使い方

ひとまず試してみるならkwoutのトップにあるdemoというinputフォームに引用したいサイトのURLを入力します。「kwout」ボタンを押し、次のページで引用したい部分をマウスで選択しましょう!

引用部分が青くなります。「cutout」して、次のページでオプションを選びHTMLを取得すればOK!

kwoutは全世界向けのサービスのようで、サイトが全部英語なんですよね。最初はちょっと緊張するんだけれど、やってみればなんてことはないすごく簡単でした。ハートレイルズさん、応援しています!

kwoutに慣れてもっと使いたい時にはブックマークレットを登録しておくといいですね。私はブラウザをfirefoxにしているので、アドオンを入れて使ってます!