RSSフィードを加工できる!"Yahoo!Pipes"

昨日紹介した[http://d.hatena.ne.jp/spring_mao/20100209/1265727531:title=FeedWind]で自分のブログを表示してみると、自分の記事じゃないものが含まれている時があります。おそらくそのほとんどがブログサービス側が組み込んでいるPRのフィードでしょう。自分の記事を表示したいだけなのに、PRのフィードが表示されるってのは…困る!私の場合はエキサイトブログがそうでした…。そこで!このYahoo!pipesを使ってフィードを加工しましょう。
加工の方法は下記の記事が参考になります。pipesのソースは簡単にコピー可能なので、エキサイトブログ用に手を加えて利用させていただきました!
[http://blog.hekt.org/archives/1450:title]
pipesの機能を存分に利用したい方は下記の記事がとっても参考になるので、こちらもどうぞ。
[http://chikura.fprog.com/index.php?UID=1208233725:title] / [http://chikura.fprog.com/index.php?UID=1175617938:title]