写真からあっという間にムービー生成できる!"Flixtime"

今月友人と先輩の結婚パーティーに参加したのですが、こんな時に一番盛り上がるのが二人の写真のスライドショーですよね?今日は写真をアップするだけで簡単にフォトムービーが作れてしまうウェブサービス"[http://flixtime.com/:title=Flixtime]"を紹介したいと思います。
このサービスのオススメポイントは、BGM用の音源がたくさん用意されていること。自分で楽曲をアップロードすることもできるんですが、気軽に作りたいフォトムービーでは程よい長さのBGMを使いたいですよね。ジャンルごとに何曲も用意されているので、きっとお好みのBGMが見つかると思いますよ。
私はPOPジャンルからギターメインのさわやかな楽曲をチョイスして、吉祥寺の写真をまとめたムービーを作成してみました!まずはご覧ください。もう少し詳しい作り方を続きで紹介します。

ここからは少し詳しい作り方。まずはログインアカウントを作りましょう。自分の好きなアカウント・パスワード。そしてメールアドレスを入力すればあっさりと完了。
ログインすると、編集画面に入ります。Nameには作成したい動画の名前を。Resolutionで作成したい動画の形式を選択することができます。

20100322130951
使いたい写真を早速アップロードしましょう!Add Photos/Videosをクリックするとおなじみのファイル参照画面が出てきます。複数選択でOKすれば、写真やムービーが真ん中のタイムラインに追加されていきます。選択した写真はドラッグで位置を移動することもできます。操作は直感的!
20100322130950
Add Text Slideでタイトルスライドを挿入すると雰囲気がでますね。これをうまく利用すると写真でストーリーみたいなものも出来そう!イメージが膨らみます。
20100322130949
次は私が一番オススメしているポイント、BGM挿入です。Add MusicでMusic Loungeを選択してください。もちろんアップロードもできますが、今日はこっちを使ってみました。
20100322130948
すると右側にジャンル、ジャンルをクリックするとBGMが表示されます。左側のプレイヤーで視聴して、気に入ったらAddしましょう。写真の並び替え、BGMの選択ができたら編集画面右下の、RENDER VIDEOをクリック。これで完成なんです!!出来上がったムービーを再生するとちょっと感動しますねー。自分の写真なのに見え方が違います。
20100322130946
できあがった写真を共有する方法も用意されているので、お好みの方法で公開してみましょう。私はブログに動画を差し込みたかったので、YouTubeへ転送してみました。私の初めてのYoutube動画です。技術がなくっても、選んでいくだけでこんな動画が出来てしまいます。みんなでフォトムービーを見せ合いたいなーと思いました!