リブログ生活を快適にしてくれるアプリ出現!"Twittumblr"

20101002163550
半年以上前にtumblr写真リブログ最強アプリiviewについて書いたのですが、最近iviewがうまく動いていなかったので、リブログから遠ざかっていました…しかし@makosyさんのツイートをきっかけに、私のリブログ生活はまた動き出したのです!!
使い始めたアプリは"Twittumblr Free"。アプリ名でお分かりいただけると思うのですが、これはツイッタークライアント+タンブラークライアント。タンブラーの投稿をツイッターにツイートしたいなんていう方にはもしかしたら、これ最強なんじゃ??


20101002165230 20101002165229 20101002165228
私のタンブラー利用法は、基本的に写真のリブログのみ。フォローした人の写真で好きなモノをどんどんリブログしていくだけで、自分好みの写真集ができあがっちゃう!"Twittumblr Free"はそんな私にももってこいのクライアントだったんですよ。
立ち上げ直後はツイッタークライアント状態。ツイッターのIDを登録していれば、自分のTLが表示されます。時計のすぐ下に表示されるボタンを押すと、切り替え表示が出るので、タンブラーを選択!すると早速ダッシュボードです。画像は先読みされるようで、右下のボタンをサクサク押しながら次へ見て行けます。写真の左側にリブログとライクのマークが表示されているので、タップするだけでOK!私がやりたかったのはこれなんです。ありがとうございますっ。そして自分のタンブラーを見ることもできます。
強いて言うならなぜこのアイコンなんだろう…ツール系のアプリってアイコン難しいとは思うんですけどね。個人的にはシンプルさ・カッコよさを求めてしまいます。特にwebサービスのクライアント系のアプリには。何はともあれ、私のタンブラーライフが戻ってきたー!!!

過去のタンブラー関係のエントリもどうぞ。 tumblrをはじめました! / iPhoneから瞬間reblogの最強ツール"iview" / tumblrのダッシュボードを充実させるツーステップ!