昭和記念公園のコスモス畑を撮影してきました。

週末、立川にある昭和記念公園に行ってきました。コスモスが一面に広がるゾーンではたくさんの人がカメラを構えていました。

私は久しぶりにCannonのEOS Kiss X5を持ちだして、のんびり撮影してきましたよ。iPhoneでも動画を撮ってみたので、ご覧ください^^


一口にコスモスといっても、いろんな種類があるんですね。


その日は雲の様子がちょっと違って、不思議な空でした。Instagramに空の写真をアップしている人も多かったです。


私が使っているカメラ(ボディ)とレンズはこちら。私にとってはちょっと大きいサイズですが、リッチな買い物だったので、しばらく大事に使うと決めています。

シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用

シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用


iPhoneでは短い動画を何本か撮影して、編集してみました。

使ったアプリは8ミリカメラ。レトロなエフェクトをかけながら撮影できるのが楽しいですよ。それだけで手がかかった動画に思えます。


8ミリカメラ
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: Nexvio Inc. - NEXVIO INC.


のんびり過ごす週末を意識的に作るようにしたいものです。たまにはのんびりなGadget Girlもいいかなということで。


【関連記事】