美しくて機能も抜群!はじめて使いたくなった2chまとめリーダー elleReader【動画あり】


2ちゃんねるという場所へは近づいてはいけないとなんとなく思っていた。情報の良し悪しを見極められる人じゃないと足を踏み入れちゃいけない場所なんだと中学生の時に強く思って、それ以来ずっと。

今でも直接見に行く事はほぼないが、2ちゃんまとめサイトなら見てもいいかなと思うようになった。毎日のように面白いネタやニュース系記事がアップされるからだ。

今日は 2chまとめサイトのリーダーアプリ、elleReader を紹介しようと思う。美しくて機能も文句なし!

elleReaderを動画でレビュー!

動きのエレガントさが動画で伝われば嬉しい^^

ダウンロードで圏外でも読めちゃう

このアプリの紹介で外せないのは、圏外でも読めるダウンロード機能。タイトルだけで気になる記事はだいたい絞れるので、矢印ボタンをどんどんタップ。

更新マークのアニメーションがストップすれば、ダウンロード完了。もう圏外でも読めるようになっている。


電波のあるところでダウンロードしたら、ダウンロード済みにまとまっている。

一つ記事を読み終えたら、スワイプしよう。次の記事がスッと読み込まれる。


全体としてボタンの大きさや文字のコントラストが非常によいなと思った。すっきりしている。主役は2chまとめブログのコンテンツであって、このアプリでないと言っているかのよう。そして、さり気なく高機能。

綺麗なアプリでホーム画面を埋め尽くしている!という方にも納得いただけるアイコンデザインだとも思う。2chまとめブログが好きな方はぜひ検討してみて欲しい。


2chまとめリーダー elleReader
カテゴリ: ニュース, エンターテインメント
販売元: TEAM YUEZ - YUUKI HIROSE


【関連記事】