6年ぶりのテレビ!43型で映画も YouTube も快適に

あけましておめでとうございます。年末にテレビを買いました。

昨年は洋服以外に欲しいと思うものがなく、ブログもほぼ休止状態でしたが、年末ぐらいから物欲が湧いてきました。今年は在宅時間の質が向上するような、楽しいものや便利なものを迷わず買っていこうと思います。
そんなわけで今年は「ブログ更新を増やしたい!」という抱負を宣言しておきます。

さて、私が買ったテレビですが、 LG 43V型 4K 対応 液晶テレビ UJ630Aシリーズ 43UJ630A 。
今は7万円でこんなに大きなテレビが買えるんですね。

テレビに搭載された OS で映画も YouTube

最近のテレビ事情に詳しくなかったので、テレビで YouTube や Hulu を見るなら Apple TV を買うもんだ。と思い込んでいました。

ですが、このテレビは内蔵 OS に YouTubeNetflix などへの導線もあり、 Wi-Fi への接続も簡単。

テレビのアンテナケーブルを買ってくる前にお気に入りの YouTuber さんのチャンネルを表示させてウキウキしていました。

テレビで見やすい動画とそうでない動画

今まではほぼスマホたまにタブレットYouTube を見ていましたが、テレビでも見られるようになったことでその差分に気付きます。

ゲームの特に攻略系の動画はゲーム性にもよりますがスマホで見たほうが臨場感や想像力が高まり、集中できます。
ゲーム系でもエンタメならテレビもよいかも。お買い物報告やメイク系動画はテレビで見やすいですね。

テレビは何か別のものと並行して情報を取得できるので、あまり集中しなくても楽しめるコンテンツに向いていると言えそうです。


みなさんはテレビで地上波デジタル放送以外の映像を見ていますか?