姪っ子ちゃんの誕生日プレゼントに知育玩具 くるくるスロープⅡ


妹の娘が1歳を迎えようとしています。家族で誕生日記念の食事をすませたあと、姪っ子ちゃんと一緒におもちゃ売り場で遊んでプレゼントを決めました。

1歳が嬉しいおもちゃを探す旅

姪っ子ちゃんの誕生で、小さな子どもと触れ合う時間がほとんどなかった私が、家族の食事会に出かけたりプレゼントを悩んだり…環境によって人は変えられるものですね。

姪っ子ちゃんは一人でつかまり立ちはできない様子。
おもちゃがしまえる手押し車なんてどうかな?と思ったのですが、まだ姪っ子ちゃん自身がその楽しさを感じられなかったようなので、断念。


次に見たのが、Joy Toy のルーピング ファニー。大人の視点でいうと、こういうおもちゃはインテリアとしても成立するので、買ってあげたくなります。


姪っ子ちゃんに触ってもらうと…自分で動かす必要があるので、どうしたら面白くなるのかがまだ見出せなかったみたい。

くるくるスロープⅡ


どれが良いのか悩み果てた頃、この くるくるスロープⅡ を見つけます。

上に車を置くと、車がレールを走って下までおりてきます。この動きが面白かった様子で、車に触ろうとしてくれました。このおもちゃは対象年齢3歳以上で、姪っ子ちゃんにはまだ早いかな?と思ったのですが、一番食いつきがよく、それなら!とこちらに決定。

小さなボールなどのパーツが入っているので、口に入れたりしないよう、その部分だけ注意が必要そうです。


木製の質感があたたかく、インテリアとしても成立するデザイン。対象年齢までもまだしばらくあるので、長く楽しんでもらえたら嬉しいです。
お子さんや姪っ子甥っ子ちゃんへのプレゼントとして くるくるスロープⅡ いかがでしょうか。

BB-39 くるくるスロープII

BB-39 くるくるスロープII