とっておきの渋谷ランチ オリジナリティ溢れる洋食屋おまかせ亭

新年早々体調がイマイチで美味しいランチを食べにいこうと、会社の外へ。

こんな時はおまかせ亭のカレーが恋しくなるのです。

ヒカリエから宮益坂を横切って、路地を少し入ったところにあるのが、おまかせ亭。独特の可愛らしいフォントが目を引きます。

地下のお店に入ると、マスターとお姉さんのにぎやかな声が。

私のおすすめメニュー

カウンターもあるので、おひとりさまでも入りやすい雰囲気。

素朴な味を求めているときはオムレツライス、野菜が欲しいときはカレーと決めています。
変化球を求めている方はぜひ和風オムレツライスに挑戦してください。

オニオンカレーライス

野菜が欲しかった私は迷わずオニオンカレーライスを選択。

レタスサラダとらっきょう到着。

サラダを食べながらカレーを待ちます。

素揚げされた野菜がのったライスが届いて、ここで、野菜をカットして待っててね!と案内されます。

そしてオニオンカレーの登場。サラサラしてスパイシーなのが特徴です。

カットした野菜の上にルーをかけて…いただきます!!サラサラとドンドン食べれてしまうんです。
野菜とともに揚げパンがのっていて、揚げパンにカレーを染み込ませて食べるのも美味!

そして締めはデザートとコーヒー。
複数種類のデザートの中から出てきます。複数人で行くとバラバラのデザートが提供されるので、シェアするのがおすすめです。


渋谷ランチの際はぜひ おまかせ亭 で優しい洋食を!


レストランおまかせ亭

ぐるなびレストランおまかせ亭