スマホ撮影の最強パートナー!Bluetooth リモコン付き自撮り棒&三脚

YouTube で動画を公開しています。
今手元に動画に適したカメラがないということもあり、ほとんどの撮影を iPhone で行なっています。

ゲームのプレイ動画を作る場合、ゲーム画面は iPhone7 / iOS11 の画面収録機能で撮影、自分の映像は iPhone6 Plus で撮影というような形。それぞれの iPhone に入っている映像を MacBook Pro にうつし、動画編集アプリで合成して作っていきます。

そんなわけで iPhone での撮影環境は最重要。
YouTuber のお友だちが「いいよ!」と教えてくれたこのアイテムに早速飛びつきました。

コンパクトでもしっかりした作り

自撮り棒と聞いてもう少し細いものを想像していたのですが、いい意味で予想を裏切られました。

グリップしやすい太めの持ち手。スマホを挟むパーツが折りたたまれています。

グリップは下の方を開くと三脚に早変わり。スマホは縦にも横にもセッティング可能です。

中に収納された棒は3段階に伸縮します。

外せる Bluetooth リモコン

グリップの裏手に Bluetooth のリモコンが装着してあります。実はこのリモコン、グリップから外すことができるんです。

自撮り棒として使う時は、棒を持ったその指先でシャッターを押し、三脚として少し離れた位置から撮影する場合には、リモコンシャッターとして活躍します。


過去に自撮り棒やスマホスタンドはいくつか買ってきましたが、このアイテムは必要なものがしっかりと備わっていて、優秀。ルックスもスマートですし、お値段に見合ったパフォーマンスを発揮してくれるものだなと感じます。


自撮りだけでなく、固定して風景を撮影したいといったニーズにもこたえられる製品ですので、インスタグラマーの方にもよさそうですね。スマホスタンド・三脚・自撮り棒、どれか一つでもニーズがある方は、こちらのアイテムをご検討ください。自信をもってオススメします!



教えてくれたちゅうにーちゃんのチャンネル
しろくろちゃんねる - YouTube