2月は "パンを楽しむ暮らし" が実現できました

ご覧いただきありがとうございます。Gadget Girl の まお ( @spring_mao ) です。


2月は、1月に作った生活リズムがうまく保てず、ブログ更新や動画の頻度が落ちてしまいました。

平日夜の予定が多く、ブログや動画といったコンテンツ制作の時間が十分に確保できなかったのが要因。もう一つ反省するならお酒かな…お酒の飲み方はかなり注意していて、大量に飲むようなことはなくなったのですが、家に帰ってきてから十分に水分を取らずに寝てしまったりすると、量は少なくても次の日に響いてしまって活動時間が少なくなってしまったり。

強い意志をもって時間を確保していかねばですね。


とはいえ、3月も休日の予定が詰まってきているので、あまり完璧主義にならず、楽しく生活していきたいところです。

本当におすすめできるアプリ

今年に入ってからお金の使い方をより意識するようになりました。

Moneytree で、何にいくら使ったのか自動で記録しています。毎月の推移を見ていると「前はこのぐらいの金額で生活できたのになぁ」と思いながら、お金の使い方の変化を分析できます。

www.gadget-girl.net


気持ち良く起きるために Sleep Cycle alarm clock を使い始めました。
眠りが浅い時間にアラームがなるという、それだけでも十分便利なアプリ。睡眠時間や快眠度の記録によって自分の状態を客観的に確認できるのもいいところです。

睡眠の深さをマイクで測っているようで、寝る前に必ずセットしなければいけないので、ちょくちょく忘れてしまうのが難点かな…

www.gadget-girl.net


パンを楽しむ暮らし

スチームトースターを導入したので、おいしいパンを探すことにハマっています。
これぞ生活を変える買い物!デザインと機能性、どちらも納得のトースターなので、ぜひチェックしてください。

www.gadget-girl.net


渋谷のパン屋さんレポートをコツコツ作っています。
一回行って気にいると、また別のパンも食べたくなってしまうので、いろんなお店に行けていないのですが、贅沢な悩みですね。

www.gadget-girl.net
www.gadget-girl.net
www.gadget-girl.net


おすすめのマーガリンも記事にしました。
www.gadget-girl.net


Gadget Girl 更新を LINE@ でお伝えします

この記事のアイキャッチで自分の写真を使っているのですが、こちらは monograph堀口さん(ホーリー!)に撮ってもらったものです。

今後も Gadget Girl で、日常や便利なもの、好きなことを紹介していく上で、もっと気軽に読んでもらえる方法がないかな…と思い、LINE@をはじめることにしました。

数日に一回のメッセージでブログの更新や写真をお届けできればなと思っています。よろしければ登録お願いします!

www.gadget-girl.net


毎月1回振り返り記事を作ることにして、今回が2回目ですが、ブログを1日でも書かないでいると、急に筆が進まなくなりますね。これは痛い…書きたい話題や気持ちはあるのに言葉が浮かんでこない…1日1記事は出せなくても、書くリズムが失われないようにしていきたいものです。
では3月も Gadget Girl をよろしくお願いいたします。