ひとり暮らしにちょうどいい、フライングタイガーのバターボード

北欧に憧れています、まお ( @spring_mao ) です。

お手頃な北欧雑貨なら、フライング タイガー コペンハーゲンです。最初に日本に来た時は表参道のショップの前に大行列ができて入れ替え制、なかなか入ることができなかったことを覚えています。今では新宿や渋谷にもできて、行きやすくなりました。

今日はフライングタイガーでゲットしたバターボードをご紹介します。

blog.flyingtiger.jp

シンプルなバターボード&ナイフ

350円というリーズナブルな価格で購入できるバターボード&ナイフ。国際的なデザインアワードシカゴグッドデザイン賞を受賞しているそうなのです。

tに目がついたロゴがかわいくてほっこり。

朝食パンのプレートに

早速スライスしたバケットをトーストして使ってみました。
日曜日の朝食はフルーツ、トースト、カフェオレです。余談ですが、フルーツはカットする必要がないものと決めています。(カットが必要なフルーツだと、皮をむいたりカットするのが面倒になって食べなくなってしまうのです…)

もちろんパンにもよりますが、ひとり暮らしで使うならちょうどいいサイズです。

バターナイフはいつも使っているやつの方が使いやすいかな。

木製のトレイがあるだけで食卓がフォトジェニックになるんですよね。一般的なカッティングボードはひとり暮らしには大きいものも多いので、まずはフライングタイガーのバターボードから挑戦してみてはいかがでしょうか。