コンビニのサラダに添えるだけでお店の味になる魔法のトッピング

眠くなるのが早いので、おうちごはんが好きになってきている、まお ( @spring_mao ) です。

おうちごはんと言っても、冷凍食品やコンビニで買えるものに一手間加えるスタイル。毎日つくれるわけでもないので、食材を無駄にしないですむよう、最低限の買い物で済ませます。
野菜は必ずとりたいので、サラダのパックを購入するのですが、そこに添えるだけでお店で食べる味になる魔法のアイテムをみつけました。

ケーパーの酢漬け

魔法のアイテム、それはケーパーの酢漬けです。ケッパーとも言いますね。

スモークサーモンにオニオンスライスと一緒に添えてある、あのつぼみです。
なんとも言えない香りが、パックのサラダをワンランク上の風味に変えてくれます。

今日はコーン入りサラダにしてみました。色味的にはトマトとかも買えばよかったな。
ケッパーを添えていると、すでに酸味があるので、クレイジーソルトだけでも美味しく食べられます。

今日はドレッシングがシーザーしかなかったので、シーザードレッシングで食べました。

ケーパーにおすすめのドレッシング

ケーパーを添えたサラダには個人的にこのドレッシングが最強です。
キューピーレモンドレッシング。スモークサーモンにもレモンをかけますし、相性は間違いなしですよね。

キユーピー レモンドレッシング 150ml×3個

キユーピー レモンドレッシング 150ml×3個

このレモンドレッシングは、トマトとの相性も良くてカプレーゼもおすすめ。
トマト丸ごと1個のスライスに粗みじんの玉ねぎをのせて、そこにレモンドレッシングをかけるだけで立派な一品に。


ドレッシングもケーパーも、日持ちがするので、毎日料理ができなくても大丈夫。
おうちごはんが楽しくなる、魔法のアイテムを見つけて、またご紹介できたらいいなと思います。

ギャバン ケーパース 70g ビン

ギャバン ケーパース 70g ビン