TOYCAMERA ANALOGCOLOR

カメラ女子が増えだしてしばらくたちますが、やっぱりトイカメラを持ってる人よりもデジタルカメラを持ってる人の方が断然多いですよね。フィルムの現像を考えるとデジタルの方がお手軽。それでもトイカメラの懐かしい感じ、パキッとした色のタッチが好きっていう人は多いのではないでしょうか。デジカメ写真をそんな風にお手軽に加工できるソフトの紹介です。

ノイズ量や彩度などいろいろな設定を好きなようにもできますが、プリセットのフィルターをかけるだけでもトイカメラっぽくアーティスティックな仕上がりになっちゃうところがすごくいい!何よりも迷わなくっていいってのが一番。Mac,Win両方対応というのも優秀。試用状態では右下にロゴが表示されるんですが、ブログなどの日常利用には問題ないんじゃないかな。もちろん作品制作などの場合にはライセンス登録を!!

PresetEffect:TOYCAMERA

続きではプリセットのエフェクトをもうちょっと紹介します。
王道のTOYCAMERAエフェクトの次は昔の写真が焼けちゃったみたいな味のBLUEPOLA。

20090827225330

PresetEffect:BLUEPOLA

ドリーミーなハイキーショットはWARMROOMで。カメラ女子は好きなエフェクトですね。

PresetEffect:WARMROOM

最後にオリジナルショットを。やっぱり加工で全然雰囲気が違いますよね。

ORIGINAL