モスバーガーのとびきりハンバーグサンドチーズを食べました!


チーズバーガーファンとして、今回もスペシャルなバーガーをレポートします。前回の絶品チーズバーガーを超えるのか!期待!
モスバーガーはどのバーガーでも同じ紙に包まれてくるので特に包みには特徴もなく。あけてみると、地味。絶品のときにも感じたけれど、野菜が少ないバーガーは見た目が地味になりがちですね。でも絶品よりは若干大きい気が…。
まず、口を近づけただけで感じられる肉のいい匂い。一口ほおばると肉そのものの美味しさが広がります。肉自体の味わいを邪魔せず、しかしそれでいて物足りなさを感じさせない完璧な味付け!二口目以降にやって来る濃厚なチーズの味わいがこの肉の主張しすぎない味付けと絶妙なハーモニーなのです。チーズの味わいはまろやか。しつこすぎないのに満足できる味ですよ。
そんなわけで、私の中でのチーズバーガー戦争、「絶品チーズバーガーVSとびきりハンバーグサンドチーズ」は…とびきりハンバーグサンドチーズの勝ち!絶品も美味しかったんだけど、スパイスや味付けの主張が強かった印象。ハンバーグサンドチーズは素材そのものの味をいかした研究し尽くされたハーモニーが勝利判定の理由ですね。チーズ好きの皆さん、ぜひ味わってください。