携帯から携帯へ旅をするアバター!ケートラ

iPhoneからiPhoneへ旅をするアバター!TRAVATARでも書いたようにGPSを使ったゲームっていうのが流行る気配…。もしかしたら、今日紹介するケートラがTRAVATARの元ネタなのかも…

http://k-tra.jp/pc/」では、あなたのアバター(モバター)が、あなたのケータイから飛び出し、みんなのケータイを乗り継いで、日本中を旅して回ります。


携帯で登録すると、突然アバターがやってきて(選べません)「旅に出るね!」と出かけます。自分のところには「アバターを乗降させる」(=GPS情報を取得する)リンクを押す事で他のアバターが乗り込んできます。自分のアバターは誰の携帯でどこに行ったかということを日記として残します。そして道具も集めている様子。使うと何かが起こるらしいんだけれど「長い棒」はただ投げただけで終わっちゃった。
最初に登録するプロフィール情報がTRAVATARよりも多いので、コミュニケーションが生まれる可能性も高いのかも…始めたばかりなので、しばらくやってみようと思いますー。ちなみに私のアバターは昨日今日で29km移動してるとのこと。