つながなくても写真がブログに載せられる!CerevoCam

デジカメの使い方って相当簡単になっていると思うんだけれど、さらに面倒臭さを排除したいというこの思想!そりゃもうびっくり。[http://cerevo.com/:title=CerevoCam]はパソコンにつながなくても勝手にサーバに転送・保管される画期的なカメラです。発売日は12月中ということで、今は予約受付中。量産体制に入ったとの事なのでそろそろ発売日が発表されるんじゃないかしら。詳しい情報は[http://twitter.com/cerevo:title=@cerevo]で入手できますよ!
技術的にどんな風なんだろう…と気になったので[http://twitter.com/cerevo:title=@cerevo]に質問してみました。

@spring_mao CEREVO CAMって電源を入れてなくても転送されるっていう話だけれど、通信技術的にはどういったものなのでしょうか…電気がなくても通信っていうだけで素人の私には???って感じで。。
@cerevo 電気食わないサブマイコンと食うマイコンが同居していて、自動転送のトリガはサブイコンがつかさどる、てパターンです
@cerevo 正確には「自動的に電源が入って転送されて、また自動的にOFFになる。だから全自動」です