私がもらって嬉しかったこんなメール!男性もぜひデコメリー☆で。

20100921233642
先週はTwitter & iPhone Dpub Meetsup!という素敵なイベントに参加させていただいて、なんと自己紹介をする時間までいただくことができました!!そこで話題にさせてもらったのがこの「デコメリー☆」というiPhoneアプリ。デコメ作成&送受信が出来てしまうのです。
携帯のときはデコメしなかったという方も、ぜひiPhoneのインターフェースでデコメ作りを楽しんでみてほしいなーと思っています。時間をかけてつくってもらったんだなぁって思うと、やっぱりもらった時に嬉しいもんです。


今日は私が嬉しかったメールを大公開しちゃいます!実はイベントの翌日に大井町のお寿司やさん「さいしょ」さんに行ってきたんです。(メンバー:@goryugo@hiro45jp@nonokoo@ushigyu)とっても美味でした。そんな感動を詰め込んだメールを"普通じゃない"普通のサラリーマン@hiro45jpさんにお送りしてみたところ、なんとデコメで返ってきちゃったんですよ!しかもいろいろ小ワザがきいてる。ちょっと解説してみますね!!

20100921233645 20100921233646
左が私が送信した感動メール。そして右がヒロさんからの返信です。むしろヒロさんの方がオンナノコっぽくないですか?(笑)
まず私のメールから。最初の「Dear」なんですが、デコメリー☆は絵文字だけじゃなくってアニメバナーも使えるアプリなので、文字と同じ高さの「プチモジ」をおいてみたんです。そうしたらヒロさんも使ってくれた!!絵文字感覚でプチモジを文章の途中に挟めるようになってくるとデコメ初心者脱出ですよね。さらに私がよくやる方法として絵文字のあわせワザ。「クマの絵文字+わーい+パチパチ」で盛り上がりを表現してみてるんです。キャラクターの横に文字系の絵文字をおくと、セリフっぽく見えますよね。ツイッターでも顔文字+iPhoneの絵文字で表現しているのを結構見かけます。そんな感覚で。
お待ちかねのヒロさんのメールは文字色変更がきいてます!私の名前のところを青にしてくれてるんです。そしてお店の名前も!文字色や背景色の変更はバランスが結構難しいので、一部を強調して使うっていうのは入門の時にオススメです。あとデコメリー☆にはカラーセットっていう文字色と背景色を「すでにバランスが整った色合いで」自動変更してくれる機能もあるので、それを使うのもいいと思いますよ。そして最後「おやすみ+バイバイ」のあわせワザ。こちらはプチモジふたつを並べています。これも素材のテイストを上手に選ばないと難しいですが、たまたまプリインのこの二つは、並んでいると可愛いですね!実はさらに写真も貼付けてくれています。うーん、感動してしまいました。

先日のアップデートで男性にも使いやすそうな素材を増やしたので、ぜひデータBOXを漁ってみてください!そして私にデコメを送ってくださ〜い♪⇒AppStoreでダウンロード