マクドナルドの"アイコンチキン チーズフォンデュ"を食べた!

20101020000333 20101020000327
相変わらずマクドナルドが大好きで、ちょくちょくてりやきバーガーを食べてはいたんだけれども、限定メニューをしばらく食べていなかったので、書けないでいたんです!しばらくぶりのマックブログ。いいね。テンション上がってきました♪
さてさて、アイコンチキン チーズフォンデュですが、箱形のケースに入っているのは最近の限定バーガーの定型の気がするんだけれど、あけてみてビックリ。バーガーが紙で包まれています。箱形ケースのバーガーではこれはじめてかも。なんでこの紙が入っているかっていうと、それはチーズです!とろとろのチーズソースがかかってるから。こぼさないで食べるために紙に包まれてるんですね。やっぱり食べやすい。全部の箱形ケースのバーガーに紙をつけてもいいんじゃないかしらね。味は思ったよりもさっぱり?かな。チーズソースじゃないチーズが挟まっているんだけれど、チーズのコクはそっちからの気がしました。ソースはもしかしてチーズソースじゃなくって、クリームソースだったのかなぁ。レタスの存在感は結構あったので、それがソースの濃厚さを中和してたのかもしれないですね。
(でも次のときはまたてりやきバーガー食べちゃいそうだなぁ…と思いつつ)これから出てくるアイコンチキンシリーズにも期待です!