華麗なiPadタイピングをマスターしたい!!"タイピングHi for iPad"

"HTC Aria"のおかげで、外出先でも通信できるようになったiPad!これでどこでもブログが書けるようになりました。やっぱりフリックでブログを書くのは私には無理みたい。そうは言ってもiPadはソフトキーボードですから、MacBookと同じようにはいきません。まずは練習しないと!というわけで、今日は"タイピングHi for iPad"を紹介です。
先日、どなたかのツイキャスで@KAZUGIMIさんの華麗すぎるiPadタイピングをみました。あまりの速さに驚愕。練習だけじゃ、あそこまではいけないだろうけど、イライラしない程度には滑らかに打てるようになりたーい!
練習のモードは3種類。「日用語句」「難読漢字」「英単語」です。日用語句と難読漢字はひらがなだけで入力するので、変換の学習などで差が出ないようになってるみたいです。英単語モードは、お題ワードの頭文字が小文字から始まるので、まずプレイする前に「設定」→「一般」→「キーボード」→「自動大文字入力」をOFFにしておきましょう!難読と英単語は答えを見ながら入力してもいいんですが、見ないで入力してもいいんです。クイズ的な要素ですね。
もちろんタイムも記録されていきます。オンラインランキングもあるので、登録してみると今のところ106位…でもレビューを見てみると、Bluetoothのキーボード入力でもプレイできるようなので、純粋にiPadでやってる人だけのが知りたいなーとか思ったり。@KAZUGIMIさんは一体何位ぐらいになれるんだろう…Bluetoothの人と戦っても負ける気がしない速さだったけれど。