Amazon商品のランキング推移が見れる"amaran"とブックマークレット

昨日紹介した"ポケモンタイピング"。すごく注目度が高かったようで、Amazonの在庫がなくなっています!
Amazonのトップページからゲームカテゴリの商品ランキングを見ると、なんと2位。でもこのランキング、瞬間的なものしか見れないですよね?昨日はどうだったのか、先週はどうだったのか。推移が見たい!と思って探してみると、"amaran"というサイトを見つけました。"amaran"では各カテゴリの1時間毎のランキングを見る事ができるようになっています。さらに、各商品の紹介ページへ遷移するとランキング推移も見れるんです。自分が関わった商品や書籍がAmazonで販売されている人は、凄く参考になるんじゃないでしょうか?
ちなみに…"ポケモンタイピング"は大人気の商品で、ずーっとランキング上位にいたので売り切れはきっと記事とは無関係。。

"amaran"商品ページへ飛ばすブックマークレット

Amazonで商品を見ている時に、そのランキング推移が見たくなる事もあるでしょう。そんな時にはブックマークレットを活用してください。

Amazonの商品ページでブックマークレットを実行すると、"amaran"の商品ページに推移して、クリック一つでランキング推移を見る事ができるようになります。


Amazonの売れ筋やお気に入り商品のランキング推移をみて、お買い物に役立ててみてはいかがでしょうか!


【関連記事】