Facebookの写真で可愛いコラージュ画像を簡単作れる!"Photo Album"

企業のプロモーションサイトでも、ピンと来るものは試してみたくなります。
久しぶりにそういうサイトを見つけました。

Android OS 2.3を搭載したP-01D、P-02D他のプロモーションサイトです。P-01Dはデザインも可愛くて、WindowsPhone的なものも感じます。

早速 Photo Album について紹介しますね。


Facebookの写真を選択して、簡単に可愛いコラージュ画像が作れます。まずはFacebook連携をしてくださいね。

次に、コラージュのテーマを選びます。これのセンスがよくって、グッときちゃったんですよね〜。
そして、Facebookにアップしている写真の中から好きなものを5枚まで選びます。

それだけでアルバムは完成!早速中身を見てみましょう。

わああーーとっても可愛い。ちゃんと写真のタイトルも入るんですよ。
そのままFacebookに投稿すると、専用のアルバムが作成されて、その中に画像が入っています。実際の画像にはLUMIXのロゴや端末の画像なども入っています。
こんなに手軽に可愛い画像を作れるんなら、いろんなデザインで試してみたくなっちゃいますよね。


余談ですが、AndroidOSのバージョンをチェックするのに結構手間がかかりました…。。P-01Dが可愛いなと思ったので、スペックをチェックしたかったのです。2年使うかもしれない端末のOSバージョンって結構重要だと思うんですけど…。(最近の端末ってちゃんとバージョンアップされるのかな??)


【関連記事】