"Audiogalaxy" のツイート機能がiOS標準の投稿UIに。みんな #nowplaying しよう!

Whore 1
Whore 1 / jordandelion


少し前のことですが、私が毎日使っている Audiogalaxy Mobile がアップデートしました。ツイート機能がiOS標準UIに変わったのです。以前はウェブ版Twitterを小さいウィンドウに表示するタイプで、操作しづらかった…(むしろSafariに飛ばしてほしい!と思うレベル。)



Audiogalaxy Mobile の詳しい説明はこちらの記事をどうぞ。




再生画面の右側にツイートボタンがありますね。タップすると #nowplaying タグ、アーティスト名、曲名が入力済み。ジャケ写も添付されています。

iOS標準のツイート機能はブラウザに比べて速いし気持ちがいいですね。おかげで気軽にツイートできるようになりました。

音楽の趣味が近いと親近感

#nowplaying を滅多にツイートしていなかった私ですが、Twitter上でフォローしている人の #nowplaying を見ては、よく盛り上がっていたのです。

@Jacminik さんの #nowplaying

@Jacminik さんのツイートしている音楽は本当に私にとってピンと来るものが多く、その度に話しかけてしまったり、自分が聴いている音楽を同じものに変えたりしているんです。

つい最近話したのは秦基博さんだったかな。

ClearUIの独自実装で話題のJacさんのブログはこちら。

@hitoriblog さんの #nowplaying

@hitoriblog さんは、先日突如フレネシさんにハマったとのことで、ウィスパーボイス系の女性ボーカルトークで盛り上がりました。

いつもお世話になっております。AppStoreHelper等、便利なツールやサービスを提供されているひとりさんのブログはこちら。

だから私も #nowplaying ツイートしてみようかな。

あまり話したことのない人でも、音楽の趣味が近い!ってわかった瞬間、急に親近感が湧きませんか?人とつながる要素を発見したときのワクワクは多い方がいいに決まっているんです。

私の #nowplaying 履歴はこちら。


ね、音楽でワクワクしましょうよ。Let's #nowplaying !!!



Audiogalaxy Mobile
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント
販売元: AG Entertainment Inc - AG Entertainment Inc


【関連記事】