Instagram連携ウェブサービスのまとめサイト"instahub"

ありそうでなかったウェブサービスを発見した。
Instagram連携サービスが広がりを見せて、見つけるたびに楽しかったのだが、もっと簡単に見つけたい!と思っていた。

"instahub"はInstagram連携ウェブサービスまとめサイトだ。ここを眺めているだけで、楽しいサービスに出会えそうでワクワクする。


今日は"instahub"にも掲載されている、以前紹介したサービスをピックアップしてみようと思う。

ブラウザでInstagramをするなら


Webstagram (ウェブスタグラム)
InstagramAPIを公開した直後に見つけた。この時、これだけ完成度の高いサイトは他になかったと思っている。ブラウザでInstagramを操作できるのはとても快適だ。特にコメントを活発にやり取りしている人は是非試してみてほしい。

ブログにウィジェットを設置するなら


SnapWidget | Instagram Photo Gallery Widgets
しばらくInstagramと疎遠になっていたが、再び復活してブログに写真を載せたいなと思った時に見つけた。こんなに簡単に、しかも綺麗に写真を載せられるのは魅力的。はてなダイアリーの方も下記の記事をご覧いただくと、設置することができる。

写真でケースをつくるなら

Casetagram
オンリーワンのiPhoneケース。写真を配置するデザインが複数種類あって、楽しめる。ランダムで写真を選んだり、一枚ずつ好みのものを選んだり。海外サービスのため、届くまで時間が少しあくのがまたワクワクする。

まだまだ知らないサービスがたくさんありそうだ。一つのサービスから派生したサービスがこれだけあるということも考えさせられる。
"instahub"を眺めていると、新しい企画へのヒントが見つかるかもしれない。


Instagram
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: Burbn, Inc. - Burbn, inc.


【関連記事】