東京 大井町の「すし処さいしょ」で休日のお昼からビールを飲む幸せ。

ひな祭り日曜日のお昼、さいしょ飲みに参加してきました。
Dpub7であかめちゃん(@mk_mizuho)とさいしょさん(@SushiSaisho)が企画していたところにちょうど居合わせて「行きたい行きたい!!」と参加表明。


美味しい料理とお酒を休日の昼間から堪能するなんて。幸せな日曜日だったなぁ。PENTAX Qで撮ったお料理の写真、いくつかお届けいたします!


早速生ビールで乾杯です。ここ数年、急にビールが好きになりました。前は最初の1杯も飲まなかったのに。

あかめちゃんに「突然ビール好きになるタイミング、来ると思うよ!」とか言いながら、お刺身を食べました。

私の好きなものばっかりでずっとニヤニヤ。ホタルイカとウドの酢味噌和え。続いて生ガキです!!!ぷるっぷる。


寒麹焼き。西京焼きが苦手な人でもこれならきっと食べられるに違いない!さらっと入ってきて、でも深みがありました。

さいしょさんの包丁さばき。巻物を巻く姿。決まってました!!!

そしてついに握りがやってくる〜。まずはいくら軍艦の行列。


そして自分のお皿が届きました。昨日食べたばっかりなのに、また食べたい!程よい量で、ペロっと食べられました。かっぱ巻きがまたさっぱりしていいんだ。

最後には日本酒も少し飲みつつで、いい感じにふわふわっとしてましたね(笑)

普段は営業していない日曜日にもかからわず、こんなステキなイベントを開催してくれたさいしょさん(@SushiSaisho)、企画してくれたあかめちゃん(@mk_mizuho)ありがとうございます!ぜひまたよろしくお願い致します。


そしてさいしょさんはツイッターでお店に関する質問を受け付けたり、イベントの告知(ウニ祭りとか!!)をされたりしています。行ってみたい!と思われた方は、フォローするとよいと思いますよ。


寿司 さいしょ

食べログ 寿司 さいしょ

↓私が使っているQの後継機です。


【関連記事】