休日の午後でもすんなり入れる!渋谷の駅直結の穴場カフェ。

お休みの日、買い物で歩き疲れているのに休憩場所がなかなか見つからない。そんな経験ありませんか?

今日紹介する THE THEATRE TABLE というカフェはなんと渋谷駅直結なのに、おやつどきでも並ばずにすんなり入れました。

すんなり入れる秘密はそのカフェの立地にあるのです!

ヒカリエのオフィスフロアにあるから休日は人が少ない

THE THEATRE TABLE は、渋谷駅直結のヒカリエ11階にあります。ヒカリエはショップの建物とオフィスの建物が2階のエントランスでつながっているので、2階でオフィス用のエレベーターに乗ってください。

11階でおりると、目の前にコンビニがあるのですが、奥に少し歩くだけで THE THEATRE TABLE が見えてきます。

ケーキセットも1000円以下。ちょっとこの日は糖分が足りていなかったので、ガトーショコラをオーダーしました。

落ち着いてブログを書いたりもできそうな雰囲気で、私はかなりのんびり過ごしてしまいました。

マグが独特でかわいい!HASAMI BLOCKMUG

紅茶が入っていたマグが独特の形で可愛かったので、調べてみると ハサミ というブランドのものでした。重ねておけるタイプなので、収納スペースが少ないキッチンにもよさそうですね。


オフィスフロアのカフェなので休みの日は入れないかな?と思いながら行ってみたところ、大当たり!穴場でしたね。渋谷でお買い物の際に使ってみてはいかがでしょうか。


私はカフェとして使いましたが、調べてみたらイタリアンレストランなのですね。

THE THEATRE TABLE

食べログ THE THEATRE TABLE



【関連記事】

written by iHatenaSync