スタイリッシュなポータブルHDD My Passport for Mac

私が使う MacBook Pro は本体 SSD が 128GB とかなり小さめ。動画編集をしているとレンダリングファイルですぐに容量不足になっていました。

そこで安心容量のポータブルHDDを買うことに!

スタイリッシュでコンパクトな HDD

My Passport for Mac は手のひらサイズの HDD。このコンパクトさで容量は 1TB〜4TB が選べます。私はどのくらいのスピードで埋まっていくかまだ想像がつかないのですが、今回は 2TBを 選んでみました。

上半分がツヤっとした質感、下半分がマットな質感。Amazon で見た目重視で選びましたが、届いてからもそのカッコよさに大満足です。


ストレージソリューションのパイオニア WESTERNDIGITAL

見た目で選んだと言いつつ、WESTERNDIGITAL は信頼できるストレージソリューションのパイオニア。
1970年創業で、2016年にはSDカードでおなじみのサンディスクを買収しているそうです。

USB で接続するだけでカンタンスタート

My Passport for Mac は USB で接続するだけで簡単に使用開始できました。
さっそく動画編集やサムネイル作成用のファイルを移動して、 MacBook Pro の窮屈だった SSD を解放してあげることができました!

新しいHDDはなんだか気持ちがいいですね。
一年のはじめに「今年のストレージ」の導入はいかがでしょうか。