男性にもオススメしたい冬のスキンケアアイテムたち

乾燥が気になる季節ですね。
普段よりさらに入念にケアしなければならないはずなのに継続が難しい…

今日はそんなズボラな私でも継続して使えているスキンケアアイテムたちをご紹介していきます。女性だけでなく、男性にもオススメしたいものばかり!

Saborino 朝用マスク

サボリーノ 目ざまシート 32枚

サボリーノ 目ざまシート 32枚

このパックはメンソールの香りがして、朝のぼんやりした頭をスッキリさせてくれる効果があります。

朝シャワー派の私は、お風呂から出た瞬間に顔が乾燥しないよう、このパックを使います。ウェットティッシュのようなパッケージからパックを取り出し、顔にしっかり密着させます。髪を乾かすその間、ドライヤーの風で顔の水分が奪われないように守れるということです。

もちろん朝お風呂に入らない人も洗顔後にこのパックを使うと、朝のフェイスケアのステップが圧倒的に短縮できます。


DHC 薬用リップクリーム

DHC 薬用リップクリーム

DHC 薬用リップクリーム

このリップは何度リピートしたかわからない、私のマストアイテムです。
私は唇の皮が向けやすいのですが、このリップによって、唇の荒れ期間がかなり短くなっています。

モアリップ

【第3類医薬品】モアリップA 8g

【第3類医薬品】モアリップA 8g

モアリップは資生堂の医薬品リップ。
DHCのリップでも治らないレベルの唇の荒れがやってきたときに対策するアイテムです。

夜寝る前に指にとって薄く伸ばすように使っています。リップにしてはお値段はりますが、一度に使う量が多くないのでいざという時の為に家に置いておくといいですよ。

ニベア クリーム

ニベア クリーム チューブ 50g

ニベア クリーム チューブ 50g

定番のニベアクリーム。肘や膝に心おきなく使えるのは、ドラッグストアで安く買えるから。
肌の乾燥をほおっておくと、乾燥に起因したかゆみも発生するので、多すぎかな?というぐらい塗っておくといいですね。



以上、ベーシックで男女問わず使えるスキンケアアイテムを4点紹介しました。
カサカサポイントが見つかったら早めにケアしておくことが大切ですね。