買い替え時が乗り換え時!一番人気のマーガリンに乗り換えました

朝食にパンを食べるようになって、久しぶりにマーガリンを買いました。
最初はスーパーで見つけたリーズナブルなマーガリンを選んだのですが、そのマーガリンがなくなった時「次に何買おうかな」と思ったのです。

実はその「何買おうかな」が乗り換え時なんですね。

360.life 「いい」も「悪い」もわかる場所

はじめてマーガリンを検索してみると、乳製品に関する情報がぎゅっとつまったサイトが表示されました。
その名も the360.life テストする買い物ガイド

いくつかの記事をみていくと十分な情報や実験で記事を作っていることがわかりました。取り扱っている情報は食品だけでなく家電や住宅選びまで多岐に渡ります。今回はこのサイトの情報にのっかってみることに。

the360.life

小岩井マーガリン醗酵バター入り

【the360.life】 人気バター&マーガリン42製品ベストランキング③ 【マーガリン1位~10位】

マーガリンランキングの記事によると、バターの味わいとコクがあり、油っぽいマーガリン感はほぼなくトランス脂肪酸がかなり少ない「小岩井マーガリン醗酵バター入り」が堂々の1位。

近所で見つけて購入しました。

食パンにひと塗りして、バターらしい塩加減と味を感じられた瞬間、あぁ乗り換えてよかったなと思いました。


日常的にたくさんの食品を買っていると、ひとつひとつを吟味するのは難しいですよね。でもマーガリンのように一定の期間使うものは、買い換えるときによりよいものがないか?スーパーに行く前に探してみるといいかもしれません。

惰性で同じものを買わない。一つ一つを少しずつよくしていくことの積み重ねで、気持ちよい生活が作られていきます。


購入はこちら 小岩井マーガリン醗酵バター入り 180g