しっかりとした層を感じられる絶品クロワッサン「BOUL'ANGE ブールアンジュ 渋谷」

渋谷パン屋開拓に夢中なまお ( @spring_mao ) です。

今回ご紹介するのは、クロワッサンが人気の BOUL'ANGE | ブールアンジュ

宮益坂を下った角のおしゃれなお店

会社の近くのお店で、前を通ることも多かったのですが、おしゃれなカフェ&レストランのようにも見えて、パン屋の印象があまりなかったのが正直なところ。

近づいてみると…ほぉおおおいしそうなパンたちが並んでいる…

イートインスペースもあるので、ランチタイムは混んでいますね。

一番人気の絶品クロワッサン

BOUL'ANGE | ブールアンジュ 一番人気はクロワッサン。
会計時にひとつひとつ紙の袋に入れてもらえます。

このクロワッサン、高さが高すぎないのが個人的な高評価ポイント!
私が使っているスチームトースターは、庫内の高さがそこまでないので、あまりにも盛り上がっているクロワッサンはたぶん入らない…

ほどよい高さで、トースターであたためて食べるとパリッと感が最高。
しっかり噛み応えのある層と、そこから香るバター感がたまりません。


天使模様のハニーブレッド

食パン的な役割で選んだのはハニーブレッド。
天使の焼印が側面についています。

購入時もふわふわで形が崩れてしまうんじゃないかと思うほどでしたが、トースターで焼いた時も表面のカリッと感と中のふんわり感のハーモニーがすばらしかった!


今後も渋谷のパン屋、開拓してお届けしていければと思っています。


私が使っているスチームトースタの記事もどうぞ
www.gadget-girl.net