3coins で エアプランツ はじめました

居心地のよい部屋を模索している、まお ( @spring_mao ) です。

大好きな 3coins にふらっと寄ってみたところ、新生活コーナーに植物を見つけました。
エアプランツは土がいらない植物で、インテリアにももってこい。お世話も簡単そうでこれなら私も続けられる!と、部屋にお迎えしました。

3coins で購入したエアプランツとグッズ

エアプランツそのものだけでなく、飾るためのグッズやお水をあげるための霧吹きも揃えてみました。

パイナップルポットが可愛くて…


植物のある生活

ポットにエアプランツをセット。うーん素敵。

家でゆっくり過ごす時間がないと、お花をいただいても、メンテナンスすることができず枯らせてしまうことがありました。その経験から、植物に対しての苦手意識もあり、なかなか手を出せずにいたのです。

エアプランツは部屋が汚れることもなく、霧吹きでたっぷり水を与えてあげるだけでOKということで、挑戦してみました。
週に何回かは部屋をメンテナンスすることに気持ちを向けることで、エアプランツさんにお水があげられるだろうし、なにより、定期的なメンテナンスが "気持ちよい暮らし" をつくることは間違いないですからね。

元気なエアプランツさんたちが、私の "気持ちよい暮らし" のめやすになってくれそうです。