この週末、この推理アドベンチャーに少し時間をほしい

f:id:spring_mao:20200905003346j:plain

ツイッターで流れてきたスクリーンショットを一目見て、やらなければならないという使命感が湧き上がった。


推理ゲームや脱出ゲームは割と好きなジャンルで、スマホゲームをやる前から逆転裁判やレイトン教授では遊んでいた。
iPhoneでゲームを遊ぶようになってからは、脱出ゲームを何本もやった。

特に CUBIC ROOM という脱出ゲームシリーズの完成された世界観がとてもすきでハマった。

脱出ゲーム CUBIC ROOM - 小さな画廊からの脱出 -

脱出ゲーム CUBIC ROOM - 小さな画廊からの脱出 -

Appliss Inc.無料posted withアプリーチ

冒頭のツイートを見た瞬間、CUBIC ROOM を見つけたときのような、そんな感覚に襲われた。

こんなことを言うのはおこがましいが、良作きた!という勘。 "和階堂真の事件簿" にも完成された世界観を感じたからだろう。
実際遊び始めてみると、ドッドで描かれるシーン、効果音、手がかりをためていくメモ、登場人物たちとのやりとり…全てが心地よいテンポに収まっていて、気持ちよく進捗する。こんな良作の続編を見たくないわけがない。

次回作に期待して支援したい。

完成された世界観の推理アドベンチャー、ピンときたら2時間だけ "和階堂真の事件簿" に時間が欲しい。

和階堂真の事件簿 - 処刑人の楔 推理アドベンチャー

和階堂真の事件簿 - 処刑人の楔 推理アドベンチャー

Ko Ohara無料posted withアプリーチ