3COINS のミニキッチンシェルフをリピート買い

f:id:spring_mao:20200906155111j:plain

食卓塩、味の素、ブラックペッパー、岩塩。
よく使う調味料たちです。

調味料を置いている棚は、タイトルの通り 3COINS の商品。
つまり…300円で買えるんです!!

ミニキッチンシェルフ - 3COINS

かんたん組み立てですぐ設置できます

ワイヤーフレームとブラウンの板というだけのシンプルな作り。

f:id:spring_mao:20200906155113j:plain

折り畳まれたワイヤーフレームを開いて立て、サイドのワイヤーに板の溝をはめるだけで完成します。

f:id:spring_mao:20200906155116j:plain

設置してみます。

f:id:spring_mao:20200906155108j:plain

最上段に調味料。二段目は計量ビーカー(元は醤油刺しでした…)、トースターにお水をさすミニカップ、箸置きを。
最下段にはキッチンペーパーです。

もっと調味料を並べる使い方もできそうなんですが、使う頻度が特に高いのがこの4つなので、このレイアウトで落ち着きました。

リピート買いの理由

なぜこのミニキッチンシェルフをリピート買いしたかというと、前のものが汚れてしまったから。

ガスレンジの近くに置いているので料理中の油が飛ぶんですね。ブラウンの板は、お水なら蒸発して跡は消えてしまうのですが、油となるとそうもいかずじわじわと斑点のように跡が増えていきました。

その部分はデメリットではあるんだけれども、300円だと躊躇なくリピート買いできますよね。

改めて写真に撮ると、調味料の容器を入れ替えたりしてないから生活感出るなぁ…とか気になってきた…。。
コロナをきっかけに自炊が増えて、キッチンで過ごす時間が長くなっているので、楽しく過ごせるように今後もパワーアップさせていきたいです。