テレビボードにぴったりおさまる無印良品のラタンバスケット

f:id:spring_mao:20200924000249j:plain

薬や爪切りなど、細かい雑貨をまとめたカゴをテレビボードにおさめていたのですが、もう少し規則正しく整理したくなって、無印良品のラタンバスケットを4点購入しました。

ご覧の通りぴったりとおさまって大満足。

今回購入したのは、幅36×奥行26×高さ12cmのものです。

f:id:spring_mao:20200924000258j:plain

バスケットの長辺をテレビボードの奥行にあわせてセットすることでうまくハマりそうって気づいた時には、これしかない!と思いましたね。

4点買ってみて気づいたのが、底の方が丸まっているものと、そうでないものがあるということです。同じタグがついていたから個体差だと思うのですが…。
違いに気づいてしまうとなんとなくそのままにはしておけなくて、右の方にはそこが丸っこいバスケットを、左の方にはそうでないバスケットを並べるようにしました。もう一度冒頭の写真をみていただくと、この微妙な違いに気づいていただけるかと思います。


バスケットの中身は薬や爪切りなどの雑貨類。

f:id:spring_mao:20200924000245j:plain

カメラやレンズの定位置。

f:id:spring_mao:20200924000254j:plain

テレビ周りに集中しがちな配線も一番右のバスケットにおさめました。
もう少しバスケットには余白がありますが、収納はスカスカの方が心が落ち着くので、バスケットがいっぱいになる前に中身を見直して整理していく習慣をつけたいですね。


今日のおまけ:最近 YouTube でよく視聴するやまぐちせいこさんの片付け本をぺたり。

少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)

少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)