花椒のしびれを手軽に食卓でたのしめる "麻辣ペッパー"

f:id:spring_mao:20200924235004j:plain

中華料理でよく用いられる花椒。爽やかな風味と痺れがたまらなくて大好きです。
そんな花椒が入ったスパイス、麻辣ペッパーをやっと購入することができました…!

お友だちに紹介されてずっと頭の中にあったのですが、カルディにいっても売り切れていて、なかなか手に入れることができないでいました。

最近 LOHACO で買い物をするようになったのですが、LOHACO にもカルディショップ があることに気づいたんですよね。他の買い物に合わせて麻辣ペッパーを注文しました。

麻辣ペッパーは唐辛子、花椒、食塩、しょうががミルに入っていて、ガリガリと挽いて使います。
見た目は唐辛子のインパクトが強いのですが、そこまで辛すぎることもないので味に変化をつけたい時、パンチが欲しい時に気軽に使えます。

今日作った醤油ベースの和風パスタです。お安い鶏の軟骨を使っています。

f:id:spring_mao:20200924234956j:plain

少し味に変化が欲しいな〜となったタイミングで麻辣ペッパーをガリガリします。

f:id:spring_mao:20200924235000j:plain

結構赤い部分が多いので、辛そうに見えるんですが実際そうでもないんですよ…!花椒の風味がたまりません。


写真を撮るのを忘れてしまったのですが、キムチ奴(冷奴+キムチ+ごま油)にかけてもおいしかったです。
冒頭で花椒を中華料理でよく使われると紹介したのですが、この麻辣ペッパーは、中華にとらわれず幅広く使えるなと思いました!何より花椒欲を家で満たせて最高。

刺激すき!スパイスすき!な、みなさま… "麻辣ペッパー" オススメです。


今日のおまけ:パスタに使ったオイルソース。これと白だしとポン酢で味を整えた!