我が家の犬さんグッズまとめ

犬を飼って1年半ぐらいになります。
はじめての経験だったのでどうなることかと思いましたが、基本的な所作はしっかりできる子に育ってくれて嬉しく、日々が潤っています。

疲れてうとうとしてる時に寄り添ってもらえる瞬間とか、本当にかわいくて最高です。
そんな犬さんのためのグッズを思い出せる限りまとめていきます。


最初に買ったグッズ

お迎えに備えた準備として買ったものです。
部屋の雰囲気に合わせて、できるだけ黒か白、グレーなど無彩色のグッズにしていきたいと考えて選んでいました。

最初に使っていたベッドはこちら。

中のクッションのデザインが違うんですが、これのクッションのデザイン違い。
でもついてたクッションよりもタオルを入れたりした方が気に入ってたみたい。



トイレトレーはなかなかブラックのアイテムが見つからず、苦労した記憶。
同じものを4つ買って洗うサイクルに耐えられるようにしています。

ブリーダーさんの家から連れて帰ってくる時にはこのトートバッグでした。

お散歩用の水筒はこちら。ブラックを使っているのですが、Amazonに今はブラックないみたい…

クレートはシンプルに。でもあんまりクレート使ってないんですよね…

おもちゃもいろいろ買ったのですが、一番気に入ってくれてるのはこれです。
ぺたんこの動物。ひっぱりっこが好きみたい。あまりにも気に入りすぎてリピートしています。


次のステップで買ったグッズ

シリコンがまぐちはおやつ入れとして役立ちます。目立ちにくいグレーをチョイス。

トートバックが手狭になってきて、リュック式のキャリーバッグに変えました。
クレートのようにも使えて、上で紹介したクレートは今はほとんど使っておらず、部屋の中でもこのバッグをクレートのようにして使うこともあります。落ち着くみたいです。

ケージも最初に買ったものが手狭だよねということで、組み立て式で形を調節できるサークルを買いました。
同じものがベビーサークルとして販売されていることもあるようです。

鹿の角もおやつというかおもちゃというか、気に入ってガリガリしてくれています。

餌のお皿はこの商品のくすみグリーン。水が少しずつ自動的に給水される仕組みです。

最近買ったおもちゃの中で一番のヒットがこのにんじん畑です。
普段なら買わないような色味のグッズではあるのですが、にんじんの下にえさを仕込んで犬が掘り当てるというゲーム性が気になりすぎて…買ってしまいました。

最初はにんじんの上から鼻を押しつけたり前足で撫でるしかできなかったのですが、次第に口でくわえてにんじんを掘り起こすことができるようになっていって…リビングに散らばっているにんじんを見て成長を感じて嬉しかった!



犬との生活、想像以上に楽しめています。
これからは犬にまつわることも書いていきたいですね。