現金がない!万博記念公園&EXPO’70 パビリオンの入場料をクレジットカードで払う方法

大阪ひとり旅、ずっと行ってみたかった太陽の塔をついに見ることができました。
梅田から30分ぐらい移動してついた万博記念公園。

駅について公園に向かう途中にも塔が見えていて、ワクワクしながら入場口に向かいます。
そこでちょっとしたトラブル発生。わたしを救ってくれたサービスを紹介します。

現金がない…!でも入場したい…

万博記念公園入場時にチケットを買ったら…財布の中の現金が空っぽになってしまったんです。
その状態で公園内を進んでいたら、EXPO’70 パビリオンの看板を見つけました。万博の資料が見れる???せっかくだから見てみたいな、とEXPO’70 パビリオンの会場に行きました。

嫌な予感がしながら、チケットの購入窓口のスタッフの方に、クレジットカード使えますか?と聞くと…あ、現金のみなんですよね、と申し訳なさそうな返事。

わたしも、ですよね…と。。

次の瞬間、スタッフの方から

アソビューってサービス知っていますか?そのサービスだとカードで入場チケット買えるみたいなんですよね。

と教えてもらえました。

え!ちょっと調べてみます。
と、入り口横のベンチで調べてみると…

www.asoview.com

日本全国の遊びをかんたんに予約・購入できる休日の、便利でお得な遊びの予約サイトです

かんたんに登録をすませて…入館チケットをカードで購入できた!!!

スマホの購入チケット画面を窓口のスタッフの方に見せて、無事入場。よかった。

アソビューさんとチケットの購入窓口スタッフさんに大感謝です!

EXPO’70 パビリオン

EXPO'70パビリオンは、1970年に開催された大阪万博を記念して設立された施設。たくさんの資料や映像が展示されています。

大阪万博のシンボルであった太陽の塔の頂部に設置されていた「黄金の顔」です。

こちらも岡本太郎の作品「手の椅子」です。

展示のエリアを繋ぐ通路にこんな演出が入っています。未来を感じます。

EXPO'70パビリオンはモダンで前衛的。とても55年も前の万博の展示とは思えませんでした。
本当に見に行ってよかった…!


そして太陽の塔を後ろからうつしました。正面とは違う感情が見えますよね。


大阪ひとり旅、関連記事もぜひ読んでください。
www.gadget-girl.net
www.gadget-girl.net
www.gadget-girl.net