あなたにオススメのカメラをさくっと教えてくれる"カメラ診断"がオシャレ!

あなたはどんなカメラをお使いですか?
週末のフォトウォークはアナログ・デジタル関係なく、いろんなカメラを持った人が大集合していたので、物欲を刺激されました。iPhoneだけで撮影していた人もたくさんいたのですが、みんなデジイチに興味津々の様子。
そんな人にオススメしたい、素敵なウェブサービスが"カメラ診断"です。
いくつかの質問に答えていくとオススメのカメラを紹介してくれるのです。流れる音楽も素敵♪私が紹介されたカメラは…E-PL2!おぉ。欲しいと思ってた…けど今はマイクロフォーサーズ機に対する物欲はちょっとおさまってきた感じ。今持っているレンズがいいので、それが使えるボディがちょっと欲しいなあと思ってるんです。
私のデジタル一眼レフはかなり前に買ったものなので、後継機種との性能差が激しい!今興味があるのはCanonKissX50。私が使っているKissDXに比べると、よくなっている部分もたくさん。でもDXの後継機種X5と比べると…。予算との兼ね合いですかねー。ヤフオク等でX4とかを安く手に入れるとか…。
カメラを検討中の方、素敵な"カメラ診断"に背中を押してもらってはいかがでしょうか?


【関連記事】