もこもこ泡とスーッと爽快感の洗顔 "エリクシール ルフレ バランシング バブル"

f:id:spring_mao:20200828002621j:plain

洗顔を変えました。
今までは手のひらで泡だててから顔にのせるタイプのよくある洗顔フォームを使っていたのですが、泡だての工程が面倒で。泡のまま出てくるタイプないかな…と探していたのです。

泡の洗顔はパッケージが派手なものが多く苦手だったのですが、エリクシールのパッケージはシンプルですっきりとしたフォルム。もこもこ増える泡というのも気になって買ってみました。



エリクシールルフレ 「毛穴すっきり泡洗顔」篇 15秒|資生堂

気に入ったポイント

使ってみて気に入ったのは、泡がしっかりしていて濃密なところ。洗顔って肌をゴシゴシしてはダメってよく言うと思うのですが、この泡だったらそんな心配は無用です。泡をなじませていく感じで肌に広げていくだけ。まさに泡で洗えている感覚です。

スーッとする成分が入っているのか流した後のさっぱり爽快感が私は好きです。ここは好みがわかれる部分でしょうか。

いまいちポイント

ちょっと…という点は、購入前に調べた口コミでも見かけたのですが、使ったあとも泡がもこもこと出てきてしまうところ。ノズルの泡切れが悪いんですよね。泡をしっかり切らずに蓋を閉めてしまうと、中に泡がたまってしまうので衛生面でちょっと心配かな。泡を切ってから蓋をしめるように意識しています。

もう一点、スーッとする成分のせいなのか顔にのせた時の微妙な化学っぽい匂いが気になります。


いまいちとは言いつつ、それで使いたくない!というほどではないし、よいところがずっと上回っているので引き続き使っていきます。何より一番の魅力は泡がへたらないこと。泡だてが苦手、面倒だなという人には一度試してみて欲しいです!