めがねケースを新調しました

仕事中、めがねをかけている時間が長くなってきました。
特に長文を読む時に裸眼だと疲れがひどく、片目で読もうとしてしまう癖が発動するので、よくないな…と。

ベッコウ柄のフレームとつるの先が赤いところが気に入っています。


Zoff と Lisa Larson のコラボモデル。結構前に買ったモデルなので、今は買えないようですが Zoff と Lisa Larson のコラボは今も別のモデルで続いているみたい…!新しいコラボもモデルもかわいいですね。

www.zoff.co.jp

買った時についてきためがねケースはビニールにリサラーソンのねこ柄がプリントされたものだったのですが…だいぶボロボロに。


そこで今回めがねケースを新調したのです。

前から気になっていた北欧、暮らしの道具店さんではじめて買い物をしてみました。
みているだけでうっとりする雑貨やお洋服をたくさんとりそろえているお店です。
木曜日にオーダーして土曜日の午前中に到着したので、Amazonでお買い物してるようなスピード感にもびっくりしました。

hokuohkurashi.com

私が選んだのはベージュ。内側がグレーで鼻置きがついているので、ケースの中でめがねが安定しやすいです。

しまってみます。

コンパクトでシンプルな大人っぽいめがねケースです。
男性女性問わず使えるデザインですし、プレゼントにもよさそうですね。

身の回りのものをひとつひとつ大好きなものにしてお気に入りの暮らしの完成度を上げていきたいです。