めちゃきつい、だから選ぶ!宅トレ動画

f:id:spring_mao:20201025231551p:plain
自宅でのトレーニング、宅トレ。やってますか?
おうち時間が長くなって、運動不足になりがちです。少しでも筋肉量が増えるようにと宅トレ動画をみるようになりました。

最近よく使っている宅トレ動画をご紹介します。

今日ご紹介するのはすべてのがちゃんねるさんの動画。
どの動画も繰り返し視聴されているものなので、再生回数が多いです。きっとみんな動画をみながら自分を鼓舞して宅トレ頑張ってるんだろうなぁ。わたし、仲間です!

1本目は一番使っている腹筋動画です。
30秒ずつ6種目をやっていくのですが、3種あたりでかなりキツくなってきます。
筋トレはゆっくりとていねいに、効かせたい筋肉を意識する必要があるのですが、そう集中していると本当に3分終わる頃には息が上がっています。

youtu.be

2本目はお尻に効くトレーニングです。
下半身痩せを目指していまして、まずは小尻になればと実践しています。
右、左とそれぞれに負荷をかける動作があるので、1本目の動画に比べて2分長いのですが体感そんなに変わらないです。

youtu.be

3本目はスクワットです。
10種目を8分でやるのですが、実はまだ完璧にやり遂げたことがありません。
お酒を飲んでいない夜にやっているので、まだ回数は少ないのですが、終わった後には膝がガクガクしていわゆる生まれたての小鹿のような感覚を味わえます。

youtu.be


宅トレは YouTube の一大ジャンルでたくさんの YouTuber さんがあげているのですが、意識的に継続してみているのはのがちゃんねるさんの動画です。たのしくてやりたくなる動画は他にもあるのですが、のがちゃんねるさんの動画はとにかくきつい。きついので、これを続けたら効果が出るだろうと思えるんですよね。

地道に宅トレを続けて少しでも筋肉量を増やすこと、食べる量を適切にコントロールすること。これで自分が理想とする自分が楽に生きれる身体をつくっていこうと思います。


最後に今日ユニクロで買ったルームパンツを紹介します。
肌触りがよくてストレッチもきいてるから宅トレにも最適!
www.uniqlo.com