おうち居酒屋がはかどる炭酸水マシン aarke Carbonator

f:id:spring_mao:20220123141309j:plain

コロナで外食の頻度が下がってから、炭酸水の購入量が増えていました。
おうちでレモンサワー飲みたいなとか、梅酒をソーダ割りしようとか…
その度に気軽に買っていたら、ペットボトルゴミで溢れかえってしまいました。

炭酸水マシンが我が家へやってきてからというもの、ゴミも出さずに気軽に炭酸水が使えて、水分摂取量が明らかに増えました。
ペットボトルで炭酸水を毎週買ってるようなご家庭には、炭酸水マシン…本当におすすめしたい!

メカカッコいい aarke Carbonator

去年、一度だけAmazonの「欲しいものリスト」を公開しました。
(個人的にお祝いしてほしいタイミングで、身近な人にたくさん祝ってもらえてありがたかった…)

その「欲しいものリスト」に前から気になっていた炭酸水マシン aarke Carbonator をいれていました。


リストから選ばれて届いた、我が家のモデルはマットブラックです。
ざらっとした重厚感のある質感がめちゃくちゃカッコいい…想像通りです。

f:id:spring_mao:20220123135343j:plain

付属のペットボトルに水を入れて設置して、右上のレバーを押すとガスが注入されます。
このモデルは電気不要でどこでも使えます。公式の動画がわかりやすい。

市販の炭酸水とは違い、自分の好きな炭酸濃度にできるのも良いところですね。
疲れていたり、甘みの強いものと合わせるときは強炭酸にしたくなります。

ガスシリンダーは交換式。
そこそこのお値段するのですが、大量に出るペットボトルごみの処理を考えると、こちらの方が手間がかからなくていいなぁと思いました。

炭酸水とあわせて飲みたい ピュアのおいしい酢

同時期にお祝いで飲む酢をいただきました。
ピュアのおいしい酢です。

f:id:spring_mao:20220123141329j:plain

氷とおいしい酢と炭酸水。
夏場にも最高ですし、のんびり長風呂のお供にもいいんですよ…

私は水だけを飲むのがそんなに得意ではなくて、乾燥体質なので、ぐびぐび飲めるドリンクは健康必需品。
ピュアのおいしい酢をきっかけに 飲む酢 に目覚めました!

贈り物にもおすすめできるセットです。