犬と旅する軽井沢 #2 犬と快適に過ごせるレジーナリゾート旧軽井沢


犬との軽井沢旅行、2記事目。

今回の宿泊先はレジーナリゾート旧軽井沢です。
犬と泊まれる場所を探していると、レジーナリゾートの系列をたくさん目にします。

一度は行ってみたいなと思っていたので、平日にいけるこの機会に予約をしました。

レジーナリゾート旧軽井沢

www.regina-resorts.com


旅行を予約する時のサービスやタイミングをあまり意識してこなかったのですが、今回はたまたま楽天トラベルで探していたところ、0や5つく日はお得でした。
ちょっといいお宿は、LUXURY DAYS のセールを使うこともできました。今回のレジーナリゾート旧軽井沢も対象です。

travel.rakuten.co.jp


プライベートドッグラン付きのお部屋

今回泊まったお部屋はプライベートドッグラン付き。

チェックインのときにおやつとマナーウェアをもらうことができました。自分たちも持っていたけど、いただけると安心ですね。

アメニティも充実。犬用のエチケット袋もあって助かりました。

お部屋は縦に長くて、ソファエリアとベッドエリアに分かれています。
犬をソファに乗せる時はタオルをしいて使えばOKです。

部屋の中に仕切りがついていて、必要なときに設置できるようになっています。

ウッドチップのプライベートドッグランを楽しむ犬の様子。
元気よく走って欲しかったのですが…ウッドチップがめずらしかったのか興味津々でずっとくんくんしていました。

プライベートドッグランの横にも水道がついていて、足を洗えるようになっています。


外のお散歩から帰ってきたときには共用の大きな足洗い場があって、ドライヤーも完備。
犬と過ごすには至れり尽くせりの環境です。

館内は犬連れのご家族ばかりなので、犬がちょっと吠えちゃっても焦らず対応できて安心です。
うちの子は他の犬さんを見ると我慢できなくなるところがあるので…


レジーナリゾートは旧軽井沢も含めると8箇所の施設があります。
これだけ犬と家族によりそった宿泊施設を一度体験しちゃうと、また次も選びたくなってしまいますね。

www.regina-resorts.com