コストコのお気に入り

我が家は車を持っていないのでコストコとは縁のない生活をしていたのですが、お友達や家族と一緒に行ったことがきっかけで魅力にとりつかれました!

下北沢にはstockmart(ストックマート)というコストコ公認の転売店もあり、駅近で会員証がなくても買える気軽さから、利用するようになりました。
今日は私のコストコお気に入りを紹介します!

最近の購入品

ランチに最適なお惣菜あるかな〜ということで見に行った時に買ったのが、メキシカンサラダラップ。

コストコでは5本で売っているのですが、stockmart(ストックマート)ではさらに小さい単位になっていて2本で購入できました。野菜のジューシーさはもちろんピリッとしたソース、そして甘辛い味付けの鶏肉と、いろんな味わいを楽しめます。
平日ランチにちょうどいいですね。

リピート商品

生食用のシーフードってスーパーでもほとんど見ないので、高いのですがこの商品はリピートしています。
塩水につけて解凍してサラダにトッピングしたり、玉ねぎと和えてマリネにしたり。身もしっかりした大きさで満足度が高いです。


私はクロワッサンが大好きなのですが、コストコのクロワッサンのバター感も最高です。
この量なので基本的には冷凍保存するのですが、トースターであっためるとパリッサックサクの仕上がりが戻ってきます。おいしい〜。


こちらはコストコ以外でもみる商品なのですが…いろんなお味を一度に楽しめるのでつい手が伸びてしまいます。焼くだけで1品として成立するのがありがたい。

また買いたい商品

ロティサリーチキンとハイローラーはホームパーティーの必需品ですね。

実際たくさんお客さんが来る時に買ってみたんですけど、手軽だしおいしくて好評でした!また買いたい!
stockmart(ストックマート)にはハイローラーの小分けパックもあって、こちらは普段使いでもまた買いそうです。


サーモン塩辛はどちらかというと甘さが際立っていてほかほかのご飯と相性がよかったです!ふるさと納税のいくらが終わったら、買いたくなりそう。


レッドサングリアは飲みやすくてコスパ最強でした。量が多いのでこちらもホームパーティーにベスト!


どれもコストコ好きさんには有名で、好きな商品ばっかりだったとは思うのですが…コストコって商品数が絞られていて一つ一つの品質が高いので、結果的にそうなってしまうんですよね。


冒頭で紹介したstockmart(ストックマート)は、明日2022年8月30日に府中にも新しいお店をオープンするそうです。
お近くの方は試してみてはいかがでしょう!
prtimes.jp


▼商品を紹介させてもらった楽天のショップ
item.rakuten.co.jp

▼下北沢のstockmart(ストックマート)はこちら