犬と旅する軽井沢 #4 家族に届けたいアトリエ・ド・フロマージュのチーズたち

軽井沢には有名なお土産がたくさんあります。
今回はチーズ工房、アトリエ・ド・フロマージュさんを訪ねました。

レジーナリゾート旧軽井沢から犬と一緒にのんびり散歩して、お店の前で食べたチーズソフトクリーム。

www.a-fromage.co.jp



全国配送できるチーズショップ

アトリエ・ド・フロマージュは1982年に設立された、チーズやピザ、スイーツを提供するお店です。
たくさんのチーズやチーズの加工品がお店に並んでいます。

自分の家のお土産にはバーニャカウダソースとチーズ2種類、チーズ入りのソーセージを買いました。


冷蔵・冷凍で全国配送ができるので、家族にもピザやソーセージを詰め合わせて贈ってみました。
地域にもよりそうですが、私の贈り先には配送の翌日に届いて喜んでもらえました。

沢屋のりんごジュース

帰りがけに軽井沢駅近くにあるアウトレットに寄りました。

アウトレットには軽井沢のお土産を取り扱っているショップがあって、そこでりんごジュースを2種類買いました。
帰りの新幹線で味わったら、シナノゴールドとジョナゴールドの2種類でも味が全く違ったんですよね。
シナノゴールドは蜜のような甘み、ジョナゴールドは酸味も感じるすっきりした味でした。

りんごジュースだけでも多くの種類が並んでいて、全部制覇するのは大変そうだったなぁ…


4回に渡って記録した犬との軽井沢旅行、私の思い出が誰かの役に立ちますように。


旅行から帰って、次の休日の朝食に食べたグリーンサラダのチーズのせとチーズ入りハーブソーセージ。
どちらもとってもおいしかった。