ふるさと納税体験記 いくらを好きなだけご飯にかける日々

いくら、おいしいですよね!わたし大好物なんです。
お寿司屋さんの軍艦や、海鮮丼にのっているちょこんとしたいくらを食べるたびに、好きなだけいくらが食べれたら…と思っていたんです。

ふるさと納税返礼品を探していた時に、その夢をかなえてくれる自治体を見つけました!

北海道紋別市の返礼品

北海道紋別市の返礼品は、ホタテ・カニ・いくらと誰もがイメージする高級海鮮が目白押しです。
以前ホタテを頼んだことがあったのですが、粒が大きく肉厚で、本当においしかったので、また頼みたいなぁって思っていたんですよね。

www.rakuten.ne.jp

ホタテリピートしようかな、なんて見に行ったら…憧れのいくらですよ。
小分けになっていて、冷凍で届くので長期楽しめるのも最高です。

今回はオーダーしてから数週間で届きました。以前ホタテをオーダーした時は1ヶ月以上かかった記憶なので、タイミングによっても違いそうです。

白いご飯にも炊き込みご飯にも

白いご飯といくらのハーモニー。最高です。大好きです。
ついついホタテのお刺身も買って贅沢丼にしてしまいました!
(以前の返礼品のホタテはもう食べきってしまったので)

きざみのりと大葉のいい香りもいくらの味付けとマッチしていました。

しょうゆ漬けと言っても、塩辛すぎたりせず絶妙な塩分…使いやすい。

別の日には鯖の味噌煮缶を使った炊き込みご飯の上に、いくらをのせてみました。
海の幸のコラボだから!これもまた美味!


好きな食べ物を好きなだけ食べれるって大人の贅沢ですよね!

ふるさと納税は楽天お買い物マラソンのタイミングに合わせて購入しています。
返礼品も1店舗として認められるし、購入額のトータルが大きくなりやすいですしね!

長期保存しやすい高級食材を中心に返礼品を探しています!オススメがあれば、ぜひツイッターで教えてください。


▼以前のふるさと納税体験記
www.gadget-girl.net
www.gadget-girl.net