筋肉量を増やして身体を引き締めたい! Fit Boxing 2 が続く秘策

コロナ禍でじわじわ増えた体重がついに見ていられない数字を突破し、さすがにこのままではマズイと思いたった正月休み明け。

しばらく眠っていた Fit Boxing 2 を、引っ張り出すことにしました。

以前は続かなかったのに、今ではご覧のとおり。
カンペキに毎日…とはいかないものの、続けてるよ!と言っていいくらいの頻度ではプレイできています。

私のなにかが変わったわけじゃないんです…むしろ私と我が家の事情を攻略した結果、この状況を作れました。

今日はそんなお話。


我が家と私の課題

我が家の Switch はリビングとは別の場所に設置されていて、Switch のコントローラーも当然 Switch の場所に設置していました。

私が Switch を使うのはリビングなので、その都度コントローラーを持ってくる必要があります。

これが継続プレイの難易度をあげていたんです。

はじめる前にコントローラーを持ってきて、終わったらコントローラーを片付ける。

家の中の数歩でもこれを毎日続けるのはしんどい…

継続できるようになった秘策

そんなズボラな私でも継続できるようになった秘策は…コントローラー専用充電スタンドです。

リビングにコントローラーを設置することで、すぐに Fit Boxing 2 に取り組める環境をつくりました。
ゲームの起動はコントローラーからできるので本体を触る必要が一切ないんですよね。
それに気づいて、この充電スタンドの導入に踏み切りました。


リビングにコントローラーが設置されていると、自然と目に入ってくるので、やらなきゃ!やろう!っていう気分が自然と湧いてくるんですよね。


ひとつのアイテムが習慣を変えてくれる。
吟味して買ったものが結果につながると嬉しいですよね。

次に狙っているアイテム…!

そんなわけで継続してプレイできている Fit Boxing 2 、さらに快適に楽しむためにこのアイテムの導入を検討しています。

コントローラーをグッと握ってプレイするんですが、指の置きどころがいまいち安定しないんですよね…


習慣や体験が変わる買い物、これからも続けていきたいです。