充電ステーション導入でダイニングテーブルでのリモートワークが快適に!

コロナ禍があけた今も、私の働く会社ではリモートワークを採用しています。
国内の色んな場所に同僚がいるというのもなかなか面白いです。

我が家の間取りは個室が極端に少ないので、私はダイニングテーブルで仕事をしています。
今年はダイニングでのお仕事環境を整えよう!といくつか買い物をしてアップデートしたので、記録していきます。

iPhone & AirPods 充電ステーション

Anker 633 Magnetic Wireless Charger は、マグネット式ワイヤレス充電器とパッド型ワイヤレス充電器が一体化した充電ステーションです。

マグネット式ワイヤレス充電器は、iPhone 14からiPhone 12シリーズまでのモデルに対応していて、強力なマグネットで iPhone の背面にペタっと貼り付けて充電できます。

パッド型の方は、AirPods 以外にもワイヤレス充電対応のアイテムなら利用できます。

マグネット式ワイヤレス充電器の方は、スタンドから取り外して持ち運び用のバッテリーとしても利用できます。

薄型のバッテリーで持ち運びがしやすいし、家に帰ってスタンドに設置すれば充電されるので、充電忘れがないのも嬉しい!
バッテリー専用器だとどうしても充電忘れがあるので、最近ほとんど使っていなかったんですよね。定位置があることの偉大さを実感します。


スタイリッシュなデザインで、ダイニングにおいても違和感がないので、これなら!ということで導入しました。

複数のアイテムを充電しようとするとどうしてもケーブル類が増えて、見た目がごちゃついてしまいがちですよね。
この充電ステーションなら、ワークスペースだけでなく、ダイニングやリビングでもすっきり見せてくれるので設置場所を選びません。

利便性もデザインも、我が家に導入して大満足のアイテムでした。