ときめくハンドメイドアクセサリーを求めて素今歩(すこんぶ)へ

イヤリングを買うことが大好きです。

アクセサリートレイにのる量だけと決めて、スペースができたら買い足す。
そういう方法で、楽しみ続けています。

どれだけ気に入ったイヤリングでも、なくしてしまうことがあるんですよね…悲しい。
しばらく減っていく一方だったので、今日はイヤリング探しに出かけました。


ハンドメイド作品専門店、素今歩(すこんぶ)

今日の戦利品はこの5点!

3点はハンドメイド作品専門店の素今歩(すこんぶ)さんで見つけたもの。
素今歩(すこんぶ)さんは、小さなボックスがたくさん並んでいて、ひとつひとつのボックスがクリエイターさんの棚になっているお店です。
クリエイターさんは場所代と販売手数料を支払って、商品の代理販売を依頼するという形式ですね。

www.sukonbus.com

幅広いテイストの作品が並んでいます。
たくさんのボックスの中から自分の好みの作品を見つけるのが宝探しみたいで楽しいんです。

今日出会ったクリエイターさんのInstagramを見つけてきました。


このイヤリングは四角と円のゴールドパーツの組み合わせにビビっときました。
黒い服をよく使うので、黒を選びました。
光沢がある部分とマットな部分の変化がいい雰囲気です。

www.instagram.com


こちらの作品は夏らしさ全開。
最初はピアスだったのですが、素今歩(すこんぶ)さんのレジでご相談したところ、+220円でイヤリングパーツに変更してもらうことができました。
ここまで明るい青のイヤリングは持っていなかったのと、どうコーディネートするかで最初は躊躇したのですが、カタチがかわいくて…!

www.instagram.com


理科室と実験的作品さんのハニカムデザインイヤリング。
右と左がアシンメトリーなのも好きです。

www.instagram.com


3COINSでもときめき

5点中、下の2点は3COINSで買いました。


久しぶりに3COINSでイヤリングを見たら…一瞬で欲しいものが目に留まったんですよね。さすがの品揃えです。

www.3coins.jp


シェルラタンイヤリング は、かごバックや麦わら帽子と組み合わせたら爽やかに使えそう。

ワイド半円ドロップメタルイヤリング は、今まで使っていたシンプルなゴールドのイヤリングが変色してしまったので、そのリプレイスように。
表面はつや消し加工してあるので、落ち着いた雰囲気が出せそうです。


イヤリング探しは心がときめいて元気になれます。
新しく増えたイヤリングたちを大切に使っていくぞ〜。

www.gadget-girl.net