犬と旅する軽井沢 #3 レジーナリゾート旧軽井沢で楽しむ、絶品懐石とペアリング


犬との軽井沢旅行、3記事目。
レジーナリゾート旧軽井沢でのお食事レポートです。

お部屋編の記事はこちら
www.gadget-girl.net


犬と一緒に楽しむ懐石料理とペアリング

レジーナリゾート旧軽井沢での食事場所はレストラン。
レストランといってもオープンな場所ではなく、それぞれの席に仕切りがついていて他のグループや他の犬同士、目が合わないような配慮がされています。ありがたい…!

レストランでは犬用のカートに乗せてもらえます。

犬のごはんも同じタイミングで出してもらえるので、犬に落ち着きがなくなったり声を出したりしても、ごはんをうまく使って集中させることができます。


私たち人間のご飯は懐石料理。丁寧な仕事のお料理が次々と運ばれてきます。

お刺身とステーキ、旅行の夕食の鉄板だけどどちらもおいしかった…!


お料理に合わせてグローバルペアリングというお酒のコースを注文しました。
ワインだけじゃなく日本酒も入っていて、ちょうどよい量が順番に提供されます。

こういう時のお酒に迷ってしまうタイプなので、決まっている方が助かります。
普段の外食と違って犬も見ながら食べることになるので、そういう意味でもペアリングを頼んで正解でした。

小鉢にたくさんのおかずで贅沢な朝ごはん

翌朝も同じレストランで犬と一緒に朝ごはんです。
焼き魚、たらこ、切り干し大根、佃煮…たくさんの小鉢が並びます。
旅の朝ごはんはこうでなくちゃ。

朝の方が他の犬さんたちの声も聞こえて、そわそわしているうちの犬。
夜も朝もチキンのごはんをオーダーしました。好き嫌いがなくてなんでもモリモリ食べます。

利用したのは平日でしたが、犬を連れたグループが複数いてさすが人気のお宿だなと感じました。
スタッフのみなさんの心づかいや犬が好きなことを感じられるところも素敵です。

1泊、お世話になりました!
公共交通機関で行く場合には、軽井沢駅から送迎してもらうこともできるので事前に相談してみてください。